鹿児島青果株式会社

トピックス

topics

2024.2.24

福島県いわき市立高久小学校よりお手紙をいただきました

2024年2月22日(木) 福島県いわき市立高久小学校の4年生のみなさんより、桜島大根のお礼にお手紙をいただきました。先月、開催した「こどもたちが育てた桜島大根まつり」の一環で、子供たちが桜島大根を通して交流しています。

高久小学校は、福島県の太平洋側に面していて、東北といっても雪がほとんど降らない温暖な所にあり、学校の周りのハウスでは、いちごが育てられているそうですよ。

いただいたお手紙をご紹介します。

みなさんのお家でいろんな料理を作って、桜島大根の甘さや、ほっくりした食感を味わっていただいた様子が伝わってきます。

そして、お手紙と一緒に同封されていた写真には、「重いね~大きい!!」と、実際に桜島大根を抱えている笑顔のみなさんが写っていましたよ!

高久小学校のみなさん、ありがとうございました!

トップへ戻る